2016年6月9日木曜日

葛藤

いのちは
私を、汚しました
私の中を暴れまわり 
機械音 都会のビル風 季節ない街

いのちは
あたらしいいのちは
私を殺します
私を殺そうとしています

のっとる体
のっとられる体
私の中を侵略争いの日々

私は唾液を吐きました
胎児は吐けません
私は古い土地を訪ねました
郷土料理 故郷の人の顔 錆びた看板
思い出が苦しく胸に詰まりました

吐き出したい気持ちは
ただただ生命だけでした

戦いは続きます
侵略される側である
私の意図も意思も天にあり
今ここの何処にもありません

喉が渇き
違うものの空腹がします
違うものの眠気がします
死にたいです

生き死にが混ざる体内
わたしは吐くものを
吐かないもので押し込め
強い混乱に力なくします

0 件のコメント:

コメントを投稿