2016年9月28日水曜日

果実

こんな漆黒の闇に雨がふると
私の体が汚されたあの夜を思い出す
どうしてわたしがいけないの
どうしてわたしを置いていくの
わたしは悪いことをしましたか…

またまた土砂降りの雨に身をよじる
あのひとがふれたみたいな
指先に吐息が宿るようで
私の肌に体温をよみがえらせたひと、
また朝に見失うから

予定調和の彼との会話もセックスも
雑誌に載せられた記事のよう
明日の太陽にすべてかき消され残らない
発情のからだをもてあまし
現実世界に居場所を失う
そのくりかえし

離れるのはどんなとき?わたしたち
ゆるされるのはいつなの、神様
人しかいない、この社会
その中で揺さぶられおちたらもうオワリ?
丁寧にとかれた髪も
今では湿気にうねってしまった


0 件のコメント:

コメントを投稿